間接ナノバブル化でペットボトルの中のコーヒーの成分も変化!!

今日、おもしろい人体実験をしてみました。今年転勤してきた若手の同僚に、ナノバブル水や間接ナノバブル水の話をしてやったら大変興味を持ち、「僕、ブラックコーヒーを飲むと下痢するんですよ。」というので、「間接ナノバブルコーヒーを飲んで下痢しなかったら、また、新たな未来の科学の可能性があるね。」と、数日前から市販のペットボトルのコーヒーを間接ナノバブル化して、夕方に飲みました。舌はこえてたみたいで、ノーマルブラックコーヒーとの苦味や渋味の変化の違いもわかったようでした。今日は保護者との会合で20時過ぎまで職場にいたので、1時間後、2時間後の下痢の有無を聞いていました。「なぜか、下痢しませんね~」と、私以上に驚いていました。下痢を起こす、コーヒーのある成分が消えちゃったのか?それとも、違う物質に変化したのか?まさに、100年後の科学ですね。アインシュタインが生きていたならな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です