直接・間接ナノバブル米(奈良県:西ノ京苑)②!!

 

黄金の舌による、ひのひかりの食味判定が出ました。

今回は、間接ナノバブル水使用ではなく、違いが出ると思われる水道水での洗米・炊飯を行いました。

西ノ京苑さんのナノバブル米を朝食で試食。「弾力感」「多少の粘り」が感じられました。

阿蘇アグロスタイルさんの米を昼食で試食。「硬め」「多少の粘り」が感じられました。

個人的な感想では、「ふんわり感のご飯」が好きな自分としては、西ノ京苑さんのナノバブル米が向いているようでした。硬めのご飯が好きな人には、阿蘇アグロスタイルさんの米が向いていると思います。つまり、西ノ京苑さんのナノバブル米は、吸水力が良いんでしょうね。

komehikaku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です