「農林水産・食品産業マイクロ・ナノバブル技術研究組合」②

「マイクロ・ナノバブルは電荷を有する」         

 アルカリ性ではプラスに帯電、酸性ではマイナスに帯電する。

 DBON製造のナノバブル水は、中性の水が0,8ほどアルカリ性に変化する。

 そのようなナノバブル水に芋焼酎を数日浸けておくと、森伊蔵のようなマイルドな芋焼酎に変化する。

 アイデック社の酸性のナノバブル水(ウルトラファインバブル)に芋焼酎を数日浸けておくと、ノーマルより辛口に変化した

 数年前から、九大の大平教授が、プラスチャージやマイナスチャージのナノバブル水発見と言っているが、全く同じ事と思っている

 つまり、プラスチャージやマイナスチャージ発見よりも早く、間接ナノバブル化現象として現実に起きていることを経験として知ることができていたと思っている。(プラスチャージ:醤油がマイルドになった。マイナスチャージ:醤油が苦くなった。)←昨年のナノバブル学会での発表より

DSC_0801

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です